高島 亮 さん (たかしま りょう)
(株)ぷれし~ど代表 ・ かたりすと・正観塾師範代
<友人のまとめによるプロフィール>

昭和42年新潟県に生をなす。

小・中学校の頃、周囲から「神童」 と呼 ばれていた高島は、高校時代は「仙道」にの めり込み、密かに仙人になろうとする。その 成果もあってか走り高跳びは1m95cmを難なく 飛んでいた。

河合塾で1浪の後、東京大学文科Ⅲ 類に 入るがこれまでの「反動」かテニスとマー ジャンに明け暮れる毎日を送る。

大学卒業後、ひょんなご縁で三井石 油化 学(株)に就職。

しかし、「商談中に堂々と寝る」癖 のあ る奇人は、やはり大企業のサラリーマンは向 かなかった。

ライフテーマである「心」「生き 方」 「人間の能力」等への飽くなき追究のため勇 気をもって退職。

精神世界専門のたま出版に取締役支 配人 というもの凄い肩書きで転職する。

その後、関連会社のたまメンタルビ ジネ ス研究所で、心とビジネスとの関わりをテー マに、7年間でのべ200人以上の先駆者の 講演会やセミナーを主催。同社代表取締役を 経て退職。

その直後、小林正観さんはじめ彼を 応援 する人たちの支援により、株式会社ぷれし~ ど設立、代表取締役就任。現在に至る。

彼のまわりにはいつも時代を変える ほど の大きい影響力を持つパワフルな人たちが集 まり、その人たちと出会った人たちの人生が また劇的に変わっている。

自分らしさを生きている人を見極め る卓 越した「眼力」と活きた「縁づくり」が彼の 天性である。