タイトル一覧   データベース全表示   ありがとう事例の投稿   戻る

投稿日 / お名前
ありがとう事例

2007/02/13

ユミコさん
( 女性 48才 )
ありがとう事例を増やしましょう!
たまに、このサイトを開け、新しい事例があるかチェ ックしてますがこの所全然ないので、私のとっておき のをご紹介します!! 2000年くらいから、心の勉強をしたり、風水を勉強し たりして いるんですが、兎に角初めの5年くらいは、 手さぐり状態で良いと思う事は何でもためしてみまし た。 今、娘は大学生で、学校の勉強も、友人関係も最高の 毎日をおくっていますが、高校の4年間は色々と大変で した。その中の一つのエピソードをご紹介します. それまでは、勉強も真面目にやるので困った事がなか ったのに、1年生の時の数学の先生がひどい人で突然D になり、どうしてこんな成績なのかきいてみると、先 生が教えないと言うんです、でそれから、夫と学校へ 面談にいったりカウンセラーと話たりしましたが、こ の先生が二重人格者で私達、親の前では良い事を言う のですが、結局成績があがらずこのままでは落第かも という時に1万回のありがとうをやり、日本の母にも頼 んでやってもらいました。 そうしましたら、今まで Dだったんですが、日本でい う期末テストでB(89点)をとりとたんにCになって、お 蔭さまで落第せずにすみました。 勿論、娘の頑張りがあった事が一番ですが、がんばっ ても結果がでない事もあることを勉強しました、(この ように訳のわからない人に出くわしたり、、、プラ ス、落第しなかったといっても、娘にしたら人生初め てのCでそれはショックだったので、メデタシ。メデタ シ。という訳でもなかったのですが)でも一生懸命頑張 り、また、有難うも一緒にいっていると結果は予想以 上のものになると分かりました。ありがとうは、その 人その人にとっての一番大切なものに効くので、友人 にもすすめています! ある人は健康にききましたし、ある人には精神的な問 題の解決になりました。 そういう話をきくたびに、自分自身のように嬉しくな ります。 昨年は、夫のハッピーリタイア、娘の高校卒業、結婚 20年、イタリア旅行、もう長旅は無理といった母が孫 の卒業式にこれたことも素敵でした!(ここはロスです) 今年もすでに面白い事がおきているので、益々楽しみ です!!

>>>アメリカからの投稿、ありがとうございます! そして、申し訳ありません! 昨春以降も、みなさんからたくさんのありがとう事例を投稿していただいていたのですが、こちらのシステム管理の不備で公開されない形となっていました。 本日、アップしましたので、ぜひご覧ください。 そして、これからもみなさんの投稿をお待ちしています。 どしどしお送りください。