タイトル一覧   データベース全表示   ありがとう事例の投稿   戻る

投稿日 / お名前
ありがとう事例

2003/03/23

M.S.さん
( 愛知県 男性 )
一日中ありがとうを実践
『朝晩のありがとう』
夜、眠る前と、朝、起きる時に、こころの中で、 「ありがとうございます」と繰り返し唱える習慣 も身につきました。 唱えていると、身体の特定の部位が温かくなって、 体内の細胞の必要なところに必要なものがもたら されている感覚を味わえて、日々、元気・元気の 若返りを実感しています。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 『読書中も、ありがとうございます』
本を読む時も、心の中で「ありがとう」を繰り返 し唱えながら読んでいます。すると、音読の癖が なくなって、さらさら、すらすら、流れるように、 読むことができるようになりました! もう、どんな内容(言霊)の文章も、疲れ知らずで、 読むことができます。 名付けて“「ありがとう」速読法”といってます。

>>>2つのとても実践的なご報告(ご提案)あり がとうございました。非常にいいですね。効果ありそう。 1番目のは、眠りの直前・直後は潜在意識にアクセスし やすいと言われていますから、その点からしても心身に 良さそうですね。2番目のはまた面白いですね。さっそく 試してみましょう。