タイトル一覧   データベース全表示   ありがとう事例の投稿   戻る

投稿日 / お名前
ありがとう事例

2003/06/14

T.Mさん
( 愛知県 女性 34才 )
ありがとうはやめられない!
 ありがとうを言い始めてから、とんとん拍子にマンショ ン購入が決まりました。ろくな資金もなかったのに金銭的 にも場所的にも理想的な物件でした。その後、入居までの 一年半の間にその部屋をモデルルームとして提供すること に。すると、約半年間しか使用していないのに、そこで使 用したカーテン、照明器具を全部頂き(結構いいものだっ た)部屋自体も一番最初にできあがったので、部屋の乾燥 や空気の入れ換えもしてもらったこととなり、しかもモデ ルルームだからクロス処理なども実に丁寧に綺麗にして頂 きました。その上、引っ越し代も融通してもらって自己負 担はなし!駐車場の抽選も、まさしく我が家が希望してい た場所に決まりました。  転居に伴う長男の転園先もなかなか見つからなかったの ですが、自主保育にするか、なんて言い始めた途端、たま たま電話した幼稚園でたまたま転園者がでたとかで決まり ました。次男も定員オーバーで入園が危ぶまれたんです が、待ち1番の人が他の幼稚園に入園を決めた途端、転園者 が出てあっさりうちの子が入園の運びとなりました。  また私は以前左手指の靱帯を痛め、あわや手術となると ころが、日取りを決めに行ったら、あら、治ってる!舌に ブランデー嚢腫というのができ、これも手術で取らないと 治らないと言っていたのに、手術の二日ほど前に綺麗に消 えてしまいました。しかも舌の病気は、二度も同じことが あったのですよ!  まだまだありますよ〜。そろそろ子供に新しい服がほし いな、なんて思うと姑からぽん!と服がくるんです(しか も私じゃ手がでないようなブランド物)。夫と私の物もよ く来ます。友人から野菜、果物を頂くことも多いです。  また先日生命保険診断をして頂く機会に恵まれ、その結 果、加入中の保険が数年後には月々の保険料が3倍に跳ね上 がり、しかも1000万近く保険料を支払っても100万しか戻っ てこないことが発覚!加入中のN保険会社に問い合わせた ところ、保険料を抑えると10万しか戻らないと分かりまし た。ところがこれが運がいいことに、N保険会社をもうす ぐ辞めるという人が担当してくれたので、そこまで教えて くれたのです。その上、解約が予定より1週間ほど遅れたの ですが、その1週間というのが、解約が多いので解約受け付 けませんキャンペーン中だったというのです。おかげで解 約もスムーズにできました。  もう何から何まで、これはどう考えても「ありがとう」 のおかげなのです。まだまだ未熟で三禁五戒も守れません が、そんな私でもこれほど御利益があったんです。そう思 うと、ますます楽しくありがとうを言い続けたいと思うの です。長くなってごめんなさい。でも「ありがとう」はや められません。本当に、ありがとうございます。

>>>とても楽しい、とても勢いのあるありがとう事例エントリー、ありがとうございます。T.Mさんのように素直に実践し、素直に喜ぶことが、ありがとうの効果を高める秘訣かもしれませんね。