タイトル一覧   データベース全表示   ありがとう事例の投稿   戻る

投稿日 / お名前
ありがとう事例

2003/09/13

今村誠さん
( 宮城県 男性 40才 )
確かにある「ありがとう」のパワー
5月に投稿して、以来他の方々の投稿がありませんので、 その後“体感”したことをご報告させて頂きます。正観さ んの“見方道”を自分のものだけにしておくことがもった いなくて、自らが実践しつつ出会う方々に「ありがとうの 法則」を語って参りました。大きな病の方が「ありがと う」を唱えはじめて手術の必要が無くなったり、家庭の中 が明るくなったりと、その大きな効果に驚くばかりです。 我家には超未熟児(664グラム)で生まれた次男がいま すが、以前は体が弱く入退院のくり返しでしたが、この春 から小学校に入学し、今では風邪ひとつひかず明るく元気 に登校しています。我家のリビングルームには「ありがと う」「うれしい、たのしい、しあわせ〜」の言葉を大きく ポスター状にして貼っています。電灯のひもにも短冊のそ れを吊り下げています。扇風機の羽にもありがとうのシー ルを貼って、その風をあびると何かとても心地よく感じま す。私の体にも変化が起こりました。それまでは寒がりで 夏でも長袖のシャツを着ていたのですが、今では体じゅう がぽかぽか温かく薄着でもまったく平気になりました。

>>>ありがとうが身の周りにあるれている感じですね。とても心地よさそう。