タイトル一覧   データベース全表示   ありがとう事例の投稿   戻る

投稿日 / お名前
ありがとう事例

2004/01/12

濱田充章さん
( 埼玉県 男性 60才 )
身体の痛みが治った
私の友人A子さんは、フラメンコの先生ですが、長年のダン スの影響で、昨年夏足と腕が激痛で踊る事が出来なくなり ました。その為、フラメンコを止めたいという話がありま したので、今までお世話になっている、自分の足や腕に 「ありがとうございます」という感謝をしたことがあるか どうか聞いてみましたが、一度もないという事でしたの で、自分の身体は、自分の物ではなく天=神からの借り物 だから、まず足と腕に今まで働いてくれた事に感謝しなか ったお詫びをして、それから毎日「ありがとうございま す」を言いなさいとアドバイスしました。A子さんは、そ れを聞きその場で泣き崩れました。それから毎日のように 感謝をしたそうです。その2ヶ月後に連絡があり、もう今 は痛みがすっかり無くなり、これから又フラメンコを始め たいとの事でした。やはり「ありがとうございます」は、 奇跡を起こす力がある事が実証されたのです。「ありがと うございます」は、人間の傲慢さを解消し謙虚にする力が あるのではないでしょうか。その事に氣づけば、もう全て が好転するのではないかと思います。

>>>とても気づきの多いお話をありがとうございます。濱田さんのおっしゃるとおり、自分のからだに「ありがとう」、これを皮切りに全てを好転させていきたいですね。