タイトル一覧   データベース全表示   ありがとう事例の投稿   戻る

投稿日 / お名前
ありがとう事例

2005/02/08

匿名希望さん
( 静岡県 女性 18才 )
ごめんね、ごめんね、ありがとう
私は中学生の頃とっても嫌いな男の子がいました。何 故嫌いか?何故嫌いになったのかもさえわかりません でした。しかし、初めから嫌いだったわけではありま せん。修学旅行へも一緒の班だったし、学校の班も一 緒になり仲良く休み時間に話しもしました。何故嫌い になったんだろう。今思えば嫌いにならなければよか った…、もっと話してあげればよかった、、。「れ ば」や「もし」とかそうゆう話がいつも頭によぎりま す。中学の頃の私は人ができてなくて、、、今では謝 ることしかできません。キミは私が嫌っていたことに 気づいてなかったかもしれないけど私はキミの事が心 に引っかかってしょうがありません。いっそ忘れるこ とができるなら忘れてしまいたい。だけどそうできな い。キミの事を忘れてしまったらキミの存在が無かっ たことになってしまうから。私はキミに会って謝りた い。だけどそうできない…。なんで死んでしまった の?謝りたいのに。  でもね、今思うんだ。先生の言葉を思い出すと。キ ミが事故に遭って私、キミのためにみんなで千羽ツル を折ったんだよ。その折り紙を折る前にメッセージを 書いて。その時私、キミに「ごめんねっ。早く元気に なってね」って当然元気になって教室に帰ってきてく れると思いながら…。帰ってきたら謝ろうって。だけ ど逝ってしまったね。ツルに乗って帰ってきてくれる と思っていたのに…。後から先生に聞いたけど、棺桶 の中にツルを入れてくれたって。その後キミを乗せて 天国までいったのかなぁ〜。だってその千羽ツルはキ レイに一列の灰になっていたって。向こうで私のメッ セージを読んでくれたかな?私の「ごめんね」届いた だろうか。  先生の話を聞いて不思議と心が軽くなった。キミに 言うよ、ごめんね、ごめんね、ありがとう。私のため にツルを一列にしてくれたのかな。ありがとう、あり がとう、ありがとう、ありがとう。私がこの世界を離 れてキミに出会ったらもう一回「ごめんね、ごめん ね、ありがとう」って言うからね…。

>>>「ありがとう」、きっと届いてますよ。