タイトル一覧   データベース全表示   ありがとう事例の投稿   戻る

投稿日 / お名前
ありがとう事例

2005/02/08

匿名希望さん
( 静岡県 女性 18才 )
ごめんね、ごめんね、ありがとう
私は中学生の頃とっても嫌いな男の子がいました。何 故嫌いか?何故嫌いになったのかもさえわかりません でした。しかし、初めから嫌いだったわけではありま せん。修学旅行へも一緒の班だったし、学校の班も一 緒になり仲良く休み時間に話しもしました。何故嫌い になったんだろう。今思えば嫌いにならなければよか った…、もっと話してあげればよかった、、。「れ ば」や「もし」とかそうゆう話がいつも頭によぎりま す。中学の頃の私は人ができてなくて、、、今では謝 ることしかできません。キミは私が嫌っていたことに 気づいてなかったかもしれないけど私はキミの事が心 に引っかかってしょうがありません。いっそ忘れるこ とができるなら忘れてしまいたい。だけどそうできな い。キミの事を忘れてしまったらキミの存在が無かっ たことになってしまうから。私はキミに会って謝りた い。だけどそうできない…。なんで死んでしまった の?謝りたいのに。  でもね、今思うんだ。先生の言葉を思い出すと。キ ミが事故に遭って私、キミのためにみんなで千羽ツル を折ったんだよ。その折り紙を折る前にメッセージを 書いて。その時私、キミに「ごめんねっ。早く元気に なってね」って当然元気になって教室に帰ってきてく れると思いながら…。帰ってきたら謝ろうって。だけ ど逝ってしまったね。ツルに乗って帰ってきてくれる と思っていたのに…。後から先生に聞いたけど、棺桶 の中にツルを入れてくれたって。その後キミを乗せて 天国までいったのかなぁ~。だってその千羽ツルはキ レイに一列の灰になっていたって。向こうで私のメッ セージを読んでくれたかな?私の「ごめんね」届いた だろうか。  先生の話を聞いて不思議と心が軽くなった。キミに 言うよ、ごめんね、ごめんね、ありがとう。私のため にツルを一列にしてくれたのかな。ありがとう、あり がとう、ありがとう、ありがとう。私がこの世界を離 れてキミに出会ったらもう一回「ごめんね、ごめん ね、ありがとう」って言うからね…。

>>>「ありがとう」、きっと届いてますよ。