ビジネスや日常生活のあらゆる瞬間で、心の底から喜べる、満足のいくやり方ってあるのでしょうか。私たちぷれし〜どではこれをずぅっと追求してきました。私たちは、ビジネス、教育、処世術、スポーツなどあらゆる分野の「スゴイ方」に講師をお願いし講演会を主催しております。この講演会やその収録ビデオが一人でも多くの方のお役に立てればと願っています。知名度、年齢、権威などには正直言ってまったくこだわっていません。でも「スゴイ方」に共通しているところがあるんですよ!
 いろいろな方のお話を聴いて頂けると、それがすぐお分かり頂けるものと思います。勿論、この方向性だっておしつけるつもりは毛頭ありません。
 まずはご執心のテーマがあれば気楽に参加してみて下さい。


小林正観さん講演会「がんばらないモチベーション教育♪」
正観さんが「教育」をテーマに語ります!
子供や部下ががんばらないでやる気を出す教育とは?
見方道教育のエッセンスが公開されます。
講師 : 小林 正観 さん
心学研究家・コンセプター
日程 : 平成15年3月21日(金・祝)3:00PM~6:00PM
会場 : 全理連ビル
会費 : 前売:3000円 当日:3500円
【内容】
 ●今回のテーマはズバリ「教育」です。
 「96年を境に価値観が大きく変わりました」とおっしゃる
  正観さんの、“見方道流教育”とは?
 ●がんばらないけど、やる気の出る教育とは?
【この講座に出るとこんないいことが・・・】
 ●子どもたちに対する見方、接し方が、多分根本から変わる。 
 ●子どもに好かれる親になれる、部下から好かれる上司になれる。
 ●新しい価値観に触れ、今までの窮屈さから解放される。
【こんな方におすすめ!】
 ●お子さんをお持ちの方
 ●「がんばらない教育、比べない教育」に関心のある方
 ●会社で部下をお持ちの方
 ●学校の先生、教育関係の方
【前回の講演会にご参加の方の声】
 ●思った通り、今必要なことを思い出させてくれ
  今の問題の糸口が見つかりました。
 ●定期的にお話をききにくることにより
  つい家族に甘えてしまう自分を反省させていただき、
  感謝しています。

これまで、たくさん正観さんのお話を聴きましたが、今回 は本当に参加してラッキーだ!と思いました。先ず、最高 級の催眠術を教えて頂きました。「私はラッキーな人生 だ」の言葉は毎日口から発したいです。次に「投げかけた ものが還ってくる」の宇宙法則を損得勘定で実践していい とのこと。たくさんの学びを頂いた講演会でした。ありが とうございます。
曽根 誠一さん (  千葉県  男性  41才 )
ありがとうございます。わたくしたちも日々実践です!