ビジネスや日常生活のあらゆる瞬間で、心の底から喜べる、満足のいくやり方ってあるのでしょうか。私たちぷれし〜どではこれをずぅっと追求してきました。私たちは、ビジネス、教育、処世術、スポーツなどあらゆる分野の「スゴイ方」に講師をお願いし講演会を主催しております。この講演会やその収録ビデオが一人でも多くの方のお役に立てればと願っています。知名度、年齢、権威などには正直言ってまったくこだわっていません。でも「スゴイ方」に共通しているところがあるんですよ!
 いろいろな方のお話を聴いて頂けると、それがすぐお分かり頂けるものと思います。勿論、この方向性だっておしつけるつもりは毛頭ありません。
 まずはご執心のテーマがあれば気楽に参加してみて下さい。


「表現朗読」講座 ~ 中級 ~

お客様の声にお応えして開催!
いろんな場面へのプラス効果、応用も楽しみましょう♪
講師 : 山地 洋子 さん
朗読ファシリテーター
日程 : 平成15年8月4日(月)1:30PM~3:30PM
会場 : ぷれし~どサロン
JR五反田駅徒歩3分
会費 : 4000円
定員 : 7 人
初級講座で学んだ朗読に、より磨きをかけていきます。
基礎と応用の組み合わせで、楽しくステップアップ!
       
【内容】
●最初の40分は、基礎レッスン(復習も兼ねます)
  発声、発音、アクセント、イントネーション、他
●残りの1時間20分は、課題作品を読み込み、応用
  作品に深く入る、情感を込めた読み方、他

朗読は、繰り返し繰り返し続けていくことが大切です。
続けることによって、確実にうまくなっていきます。
また、この中級講座では、
朗読の深みと広がりを学び、表現を豊かにすることを目指します。
作品の中により深く入っていくことによって、人間の奥を見つめてい
き、それがひいては自分の解放へとつながっていきます。
うれしいですね♪
また、読み聞かせ、司会をする、人前で話すなど、様々な日常生活へ
の応用についても触れていきます。記入がありませんでした
※初級講座を受講された方が対象となります。

※中級講座は1回ずつのお申込みができるようになっています。
ご都合のよい日をお選びいただき、お申込みください。何回でもご参
加いただけます。
各回とも定員になり次第、締め切らせていただきます。

※各回とも、原則として同じ内容のレッスンになります。
ただ、継続的な積み重ねがとても大切で、課題作品も途中で新しいも
のに切り替える予定なので、複数回にわたって受講されることをおす
すめします。

※次回以降の日程
・8月25日(月)1:30PM~3:30PM
・9月1日(月)1:30PM~3:30PM
・9月22日(月)1:30PM~3:30PM
・9月29日(月)1:30PM~3:30PM