タイトル一覧   データベース全表示   ありがとう事例の投稿   戻る

投稿日 / お名前
ありがとう事例

2003/06/14

T.Mさん
( 愛知県 女性 34才 )
ありがとうはやめられない!
 ありがとうを言い始めてから、とんとん拍子にマンショ ン購入が決まりました。ろくな資金もなかったのに金銭的 にも場所的にも理想的な物件でした。その後、入居までの 一年半の間にその部屋をモデルルームとして提供すること に。すると、約半年間しか使用していないのに、そこで使 用したカーテン、照明器具を全部頂き(結構いいものだっ た)部屋自体も一番最初にできあがったので、部屋の乾燥 や空気の入れ換えもしてもらったこととなり、しかもモデ ルルームだからクロス処理なども実に丁寧に綺麗にして頂 きました。その上、引っ越し代も融通してもらって自己負 担はなし!駐車場の抽選も、まさしく我が家が希望してい た場所に決まりました。  転居に伴う長男の転園先もなかなか見つからなかったの ですが、自主保育にするか、なんて言い始めた途端、たま たま電話した幼稚園でたまたま転園者がでたとかで決まり ました。次男も定員オーバーで入園が危ぶまれたんです が、待ち1番の人が他の幼稚園に入園を決めた途端、転園者 が出てあっさりうちの子が入園の運びとなりました。  また私は以前左手指の靱帯を痛め、あわや手術となると ころが、日取りを決めに行ったら、あら、治ってる!舌に ブランデー嚢腫というのができ、これも手術で取らないと 治らないと言っていたのに、手術の二日ほど前に綺麗に消 えてしまいました。しかも舌の病気は、二度も同じことが あったのですよ!  まだまだありますよ~。そろそろ子供に新しい服がほし いな、なんて思うと姑からぽん!と服がくるんです(しか も私じゃ手がでないようなブランド物)。夫と私の物もよ く来ます。友人から野菜、果物を頂くことも多いです。  また先日生命保険診断をして頂く機会に恵まれ、その結 果、加入中の保険が数年後には月々の保険料が3倍に跳ね上 がり、しかも1000万近く保険料を支払っても100万しか戻っ てこないことが発覚!加入中のN保険会社に問い合わせた ところ、保険料を抑えると10万しか戻らないと分かりまし た。ところがこれが運がいいことに、N保険会社をもうす ぐ辞めるという人が担当してくれたので、そこまで教えて くれたのです。その上、解約が予定より1週間ほど遅れたの ですが、その1週間というのが、解約が多いので解約受け付 けませんキャンペーン中だったというのです。おかげで解 約もスムーズにできました。  もう何から何まで、これはどう考えても「ありがとう」 のおかげなのです。まだまだ未熟で三禁五戒も守れません が、そんな私でもこれほど御利益があったんです。そう思 うと、ますます楽しくありがとうを言い続けたいと思うの です。長くなってごめんなさい。でも「ありがとう」はや められません。本当に、ありがとうございます。

>>>とても楽しい、とても勢いのあるありがとう事例エントリー、ありがとうございます。T.Mさんのように素直に実践し、素直に喜ぶことが、ありがとうの効果を高める秘訣かもしれませんね。