タイトル一覧   データベース全表示   ありがとう事例の投稿   戻る

投稿日 / お名前
ありがとう事例

2003/10/11

yuppiさん
( 女性 )
隙あらば「ありがとう!」
正観さんの本を読み始めてから、「ありがとう」を言うのが 口癖になりました。数えていないので、この数か月で何回 言ったのか分からないのですが・・。 とにかく、隙あらば「ありがとう!」と言うようになりまし た。前は「すみません」と言っていた事も、今ではチャンス とばかりに「ありがとう!」と言っています。 物を落とした時にも「ありがとう!」、歩いている時も1歩 づつ「ありがとう!」と心の中で言ってしまう程です。。。 「ありがとう」を言い続けるうちに・・・ 前は頻繁に落ち込んでいたのに、落ち込みにくくなったり (問題視しなくなった、という感じです)、正観さんが本で 書かれているように「ありがとう!」と言いたくなるような ことが本当に良く起こるようになったと思います。 1ヶ月ほど前に、私の人生で最大の難関(?)と思われるよ うなことを体験しました。以前の私だったら、何ヶ月かけて も乗り越えられないような、本当に辛くて悲しいことでし た。 でも、本当にどうしてか分からないのですが、心の底に力が 湧いて、自分の言葉とは思えないようなすごく肯定的な言葉 がたくさん出てきて、なんだか分からないうちに状況を受け 入れて、乗り越えてしまいました。 この数ヶ月間で私が意識してきたことと言えば、正観さんが 勧められている「五戒」を言わないということと、「ありが とう」を言うことぐらいなので、本当にこの言葉に助けられ たと思って感謝しています。 あまり具体的に書けなくてすみません。 ありがとうございました!

>>>「スキあり!」という間もなく「ありがとう」。この積み重ねで心持ちも変わって、人生最大の難関もクリア!ですか。エクセレント!とてもいいお手本ですね。ありがとうございます。